RNSRIの日記
家族や趣味や仕事など日常の記録です。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
RNSRI
  • RNSRI
  • 県:三重県
    家族:妻、長女(4歳)、長男(2歳)、次男(0歳)の5人家族
    趣味:子供と遊ぶこと
    ゴルフ(ベストスコアは97…)
    スノーボード(地上専用)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH



FC2ブログランキングに参加しました。クリックお願いします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
メリクリ
1371374350_63.jpg1371374350_176.jpg

イヴですね
そんな今日、なんとサンタがうちに来ました

リクのリハビリの先生なんだけど

玄関開けるなり「メリークリスマス」
ドアホン見ずに開けたんで、まさかサンタの格好してるなんて

リクもビックリ喜んでた感じに見えた

他二人は保育園から帰ってくるなり「・・・」
特にイブキは「誰?」と言わんばかりの顔で後退り

先生からクリスマスプレゼントももらって
ご機嫌の子供たちでした

今、旦那さん待ち
これからケーキを囲んでクリスマス会
もうすぐ9時になるんだけど・・・太るやろ
【2009/12/24 20:30】 母日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
休日
1367049379_192.jpg

雪積もったわ寒い

今週末からリクは今年最後の調整入院。私も今年最後の休暇。ゆっくりさせてもらいます

今日はチビら旦那さん任せで名古屋の美容室へ。行ってすぐ、すごい大きい男性がいて。中日ドラゴンズの福留選手やったらしい。野球分からないから全然気付かず

私の担当のスタイリストさん、辞めるんだってけど、ここでこの美容室行かなくなったらほんと田舎にこもってしまうで、次の担当を紹介してもらった

名駅ブラブラしてたけど、人多いし、私一人やし…雰囲気だけ楽しんで帰宅やっぱり私は田舎向きやな

※写真はソラが書いた休日の予定。イブキの分も。だいぶひらがな上手になったけど、ちょこっとおかしな文字だったり
「えいごのれんしゅう」が「えごのれんしゅう」になってる。どんな練習やん(笑)
【2009/12/19 13:00】 母日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ちょっと!?
昨日リクはTチューブ挿入のオペだった。

そう、また抜けちゃったんだけど
入院一日前に、私が体位変換しようとしたらスポンと
はぁ??だった。抜けにくいTチューブなんだよね!?なぜ!?

リクは平気な顔してたけど、私はショックでショックで
私の不注意なんだろうけど、でも納得いかない
チューブ側に問題あるんじゃないの・・・

結局のところ、リクの気切孔がちょっと大きめだから
抜けやすいのかも。。って。

とにかく、今度は抜けないようにもっともっと気をつけないとなぁ・・・
私がメインでリクをみてるから、何かトラブルがあったら
私の責任で・・・正直荷が重く感じてしまった

昨日リクの付添いに行ったら、
顔にオムツ敷かれてて
いつもはうちのタオルなのに、
それが切れたからなのか、オムツが。。
病院のを一枚ぐらい貸してくれてもいいやん
ってか、バッグの中に未使用のタオルまだあるし

リクの顔も荒れてて

こういうの見ると、在宅は大変だけど、
でも、家でちゃんときれいにしててあげたいって思うわ
【2009/11/26 14:31】 母日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
連休
1346346348_55.jpg1346346348_174.jpg

奈良に行ってきた
(リクは調整入院中)

雨降るかも・・・という天気だったから
8時半には家を出発
奈良公園には10時半くらいには着いたけど、
駐車場満車ばかり
行列に並んで、やっと駐車完了

車中から鹿に興奮していたソラなのに、
いざ鹿を目の前にするとビビリ。
鹿せんべいもあげんし
反対にイブキはおもしろそうにあげてた

東大寺の大仏にはソラもビックリ。
けど、ここでもビビリで、大仏様の鼻の穴は
くぐらんってイブキだけくぐりました。
無病息災だって

奈良公園~商店街を食べ歩きしながら駐車場へ。
問題になった「せんと君」グッズもゲット
車に乗ったら雨降ってきたセーフでした

改めて大仏様を見て、昔の人はどうやって作ったんだろう・・・
今の時代の機械とかなかったのに、と感動した
【2009/11/24 14:40】 母日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
いい天気!
1331950291_142.jpg

今日は気持ちよく晴れてて、出掛けずにはいられなく、リクも一緒に中部公園へやってきた。

家にあるもの&おにぎりのお弁当持参リクも初めての野外食事!持って行くものが増えるけど、こうやれば時間の制限なくソラたちも楽しめるし。

冬が来る前にお出かけを楽しまなきゃ
【2009/11/08 12:30】 母日記 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
