RNSRIの日記
家族や趣味や仕事など日常の記録です。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
RNSRI
  • RNSRI
  • 県:三重県
    家族:妻、長女(4歳)、長男(2歳)、次男(0歳)の5人家族
    趣味:子供と遊ぶこと
    ゴルフ(ベストスコアは97…)
    スノーボード(地上専用)
  • RSS1.0
LINKS
SEARCH



FC2ブログランキングに参加しました。クリックお願いします。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プライベートレッスン??
家庭の事情でばたばたしているうちに充分な練習も出来ないまま、ゴルフの日が来てしまいました。

長男のこともあったので、気もひけましたが家にいてもマイナスなことばかり考えてしまうので思い切って出かけました。

その結果。
前半:50
後半:51
トータル:101 (自己ベストタイ)

会場:桑名国際ゴルフ倶楽部鈴鹿コース
http://www.shinnihonkanko.co.jp/kuwana/

やはり、パーとボギーの数で大きくスコアが変わってきます。
パーやボギーが多いとおのずと100切りが見えてくる。
でも、最終ホールにUTを馬鹿みたいに叩いてスコアが伸びませんでした。
ドライバーは50点いいときもあれば悪いときもある。力の加減がいまいち掴めません。
アイアンも50点。トップ気味に当たってしまうのと、やはり飛距離に何ありです。6Iで150まで飛びません・・・。
でもアプローチ、パターは非常によかったです。80点。
後の20点は、運が悪くカップい嫌われたのと、バーディーパットで硬くなってしまい案の定はずしてパーだったことです。

今日はゴルフスクールの先生と、私を含む生徒3名で行きました。

先生に1ヶ月前に誘われて行くことになったので、私はてっきりプライベートで回っているとばかり思っていましたが、なんと!レッスン料が発生することが終わるときに発覚!
生徒と先生の交流を深める為にプライベートで回っているのであればあまりゴルフのこととかは聞かないほうがいいかなと思って聞かなかった私が馬鹿でした。
全くシステムを理解していなくて少々赤っ恥をかいてしまいました。
最初から言っといてくださいよ…
【2006/10/01 17:16】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
地元ゴルフコンペ
今日は、地元の自治体のゴルフコンペでした。
結果は
前半:56
後半:52
トータル:108
HDCP:20
で18人中7位でした。

会場はリオフジワラ中里コース
http://www.rio-fcc.com/

年齢層は非常に高く。
最高齢72歳、最年少は私の28歳でした。

内容はといいますと
今回はドライバーは比較的調子よく
セカンドの距離があるショットでチョロが多く出ました。

あとは、アプローチ、パター
前半力んでトップすることが多くありましたが
後半は比較的安定しており2パット以内でセーブできていたと思います。

もう少し練習して次回は頑張ります。



【2006/09/12 22:15】 ゴルフ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
